ジャンプの質を上げるのはたった1つのことをするだけ!

ジャンプがなかなか上達しない!

こんなに練習しているのに!

こんなことありますよね?

 

ソース画像を表示

 

今回紹介することをすると

・練習していたジャンプが

飛べるようになる!

・他のジャンプもクオリティー

上がる、加点がたくさんつく!

 

でも逆に知らないと

・一向にジャンプか飛べない!

・加点が全然つかない!

こんなことが起こってしまいます

 

せっかく練習するなら

効率的にして

ライバルとの差を広げましょう!

ソース画像を表示

 

そもそも、

ジャンプには人それぞれ

癖があります

 

癖は言い換えると

欠点です

 

野球の有名な監督が

第一に考えることは

自らの欠点を知り直すこと

欠点を直せば長所も伸びる

とおっしゃっています!

 

欠点を見つけることの

大切さが分かりますね!

 

では、どうしたら欠点を

見つけられるのでしょうか?

 

ソース画像を表示

 

それはつまり

ジャンプの動画を撮り

何度もスローで見直す

これだけです!

 

自分のジャンプを

客観的に見ることで

感覚とのギャップに気が付けます!

 

またスローで見ることで

小さな欠点も見つけることが

できます!

 

ソース画像を表示

 

こんな簡単なこと?

と思ったかもしれませんが

このような自己分析は

とても大切です!

 

この方法をすぐに

お子さんに伝えて

動画をたくさんとってあげましょう!