猫背のフィギュアスケーターなんてダサい!

猫背のフィギュアスケーター

見たことがありますか?

きっとないはずです

 

それくらい

フィギュアスケートにおいて

姿勢をきれいに保つこと

はとても重要です

 

猫背だと人にネガティブな

印象しか与えることが

できません!

もったいない!

 

猫背を改善して

ポジティブな印象

を与えましょう!

 

ソース画像を表示

 

猫背を改善するだけで

・プログラムの印象が良くなる

・スケーティングが速くなる

・みんなから褒められるプログラム

ができます!

 

でも改善しないと

・自信のなさそうなプログラム

・表現力がないプログラム

になってしまいます、、、

 

猫背だけでこんなにも印象が

ちがいます!

改善しないともったいないですよね!

 

ソース画像を表示

 

そもそも

なぜ猫背になるかというと

 

首や背中の筋肉が硬くなったり

筋力不足で正しい姿勢を

維持できないから

です!

 

猫背は

気が付いたらなっていることが

多いですよね

 

ソース画像を表示

 

結論

レーニングとストレッチ

をすることが

とても効果的です

 

レーニングは特に

背中、体幹、お腹

を重点的にやってください

 

ストレッチは

首や背中

を重点的にやってください

 

背中のストレッチは

ストレッチポールを活用する

のもいいと思います!

 

ソース画像を表示

 

この方法をお子さんに伝えて

レーニングやストレッチの

サポートをしてあげてください!

 

そして

自信のあるフィギュアスケーター

を目指しましょう!